最新情報
2018.03.01
先日保育園のお客様から現在使用中の保育日誌を作り替えたいとご要望があり、よくよくお話を聞かせて頂きましたら、毎日お家と園と行き来する保育日誌なので短期間でボロボロになってしまうとの事、やはり小さいお子さんが破ってしまったり、水をこぼして濡らしてしまう事もあるようで色々と苦労をされているとの事でした。ここで登場・伝封堂の精鋭スタッフ!
伝票の用紙を丈夫な物に変えて上げたいところですが、そのような用紙はありませんので表紙と裏表紙を丈夫な物にしようと考えました。少ない頭をフル回転で考えました。ポクポク・チーン!表紙と裏表紙にPP加工をしましょう!と言ったものの、いきなりPP加工と言われても判りませんよね。PP加工のPPとはポリプロピレンの略で、そのフィルムを紙に張り付けて水ぬれや破ける事もなく丈夫にする加工です。よく月刊誌などの表紙に用いられている物です。
Q、そんな加工を伝封堂でできるの?
A、もちろんですよ!
と言うわけでPP加工仕様でお話を進めさせて頂いておりましたら、ふと、お客様より「PP加工のフィルムは剥がれないの?」
それは灯台下暗し!確かに毎日毎日の色々な環境の中で使用して絶対剥がれないとは言えないです。そこでまたスタッフが集まり考えました。絶対剥がれないとは言えないですが角を丸くする事で多少剥けてくるリスクを減らせるのでは・・・。それでご提案しましょう!
と言うことで、PP加工・角丸加工をさせて頂き、お客様にも喜んで頂けました!(費用が少し上がってしまいましたが)
意外と他者様で扱っていない様なので、伝封堂では扱っていますよ!と宣伝でした。
また、こんなの作って見たい等ご要望ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。またご不明な点等でも構いませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。